沖縄県で唯一動物看護師・トリマー・動物園水族館スタッフ・ペットショップスタッフ・ドッグトレーナーなどを目指せる専門学校

P.e.tの3つのポイント

point1

日本トップレベルの技術・知識が学べる!

動物関係の資格を認定している協会などは数多くありますが、P.e.tは国家資格の愛玩動物看護師養成所に指定されるなど、全国規模の団体から認定を受けています。

point2

どの専攻でも動物の事が総合的に学べる!

どの専攻を選択しても、各専攻の基礎知識が学べ、そのうえで専門知識を深めるカリキュラムを組んでいるので、動物業界で活躍することが出来ます。

point3

きめ細やかな就職サポートで安心!

P.e.tでは、現場を知り尽くした先生たちと、KBC学園の強力なネットワークが、あなたの夢実現までしっかりとサポートします。

いろんなお仕事を知ろう!動物のお仕事ガイド

動物達と関われる仕事がいっぱい
P.e.tではあなたの好きをそのまま仕事に出来る職業を目指します。

3つの専攻であなたの夢を叶える!P.e.tの専攻紹介

トータルペットケア専攻(3年制)

動物と飼い主さまのより良い暮らしと関係を築く人に

グルーミング、トレーニング、健康管理に関する知識と技術を総合的に学び、2年次からは、選択制カリキュラムで、目指す職業や深く学びたいことに合わせた授業を選択し、専門知識を深めます。
トリマー、動物診療助手、ドッグトレーナーなどの資格取得を目指し、幅広い動物関連施設で活躍できる人財を育成します。

動物看護専攻(3年制)

動物と飼い主さまの心もサポートできる愛玩動物看護師に

獣医師を補佐し、体と心に傷を負った動物の看護を担う愛玩動物看護師。本専攻では動物医療における総合的な知識と技術を身につけた愛玩動物看護師を育成します。
また、沖縄県唯一の愛玩動物看護師養成所で、国家資格の愛玩動物看護師の資格取得を目指します。

動物飼育・ショップビジネス専攻(2年制)

動物の生態を知り、深い愛情で接するプロの飼育員に

ペットだけでなく、大型動物を含めた動物全般の飼育管理ができる知識と技術を学びます。
また、人・動物・自然との共生を考え、伝えることができる人財(人材)を育成します。

P.e.tのことを知るチャンス!OPEN CAMPUS

動物好きが100%楽しめる
オープンキャンパス!

オープンキャンパスでは、各専攻を体験することはもちろん、在校生や先生から直接話を聞けるチャンス!1人でも、友達と一緒でもOK!是非参加してね!

次回開催は3 23日(土)
13:00~16:00

詳しく見る

P.e.tの最新情報を発信!P.e.tのSNS

アクセスマップ