Pet 3つのポイント

これからの動物業界を支えるプロを育成するために

【Point 1】日本トップレベルの技術・知識が学べる!

動物関係の資格を認定している協会などは数多くありますが、本校は日本小動物獣医師会をはじめ、全国規模の団体から認定を受けています。

認定・指定になった理由

1 レベルの高い授業内容

1.レベルの高い授業内容
高い技術・知識を身につける為の実践的な授業を行っている。

2 レベルの高い講師

2.レベルの高い講師
各専門分野の授業を行うプロの講師陣がいる。

3 充実した施設設備

3.充実した施設設備
実習の授業がしっかりと行える設備が整っている。

全国トップクラスの認定・指定

日本小動物獣医師会認定校

日本小動物獣医師会
認定校

本校は沖縄県で唯一、日本小動物獣医師会の動物看護師養成教育施設として認定されており、「動物看護師統一認定機構」認定の動物看護職資格試験の受験資格が取得できます。

愛玩動物飼養管理士養成指定校

愛玩動物飼養管理士
養成指定校

各種動物に関する幅広い知識を身につけることにより、ペットショップや動物関連施設などでの活動が認められる資格の一つです。本校は、毎年の高い実績が認められ、指定校に認定されています。

ジャパンケネルクラブ協力機関校

ジャパンケネルクラブ
協力機関校

ジャパンケネルクラブは、品種の認定および、血統書の発行、ドッグショーの開催、犬の飼育指導などを行っている協会です。本校は沖縄県内唯一の認定校となっており、高度な資格取得を目指せます。

日本ペットシッター協会認定校

日本ペットシッター
協会認定校

日本で初めてプロのペットシッター士を育成するために設立された協会で、本校は、品格共に知識・指導・実践力が適正と認められ、沖縄県内唯一の認定校となっています。

D.I.N.G.O.認定校

D.I.N.G.O.認定校

生涯にわたって愛犬と楽しむトレーニングシステムへの進化をテーマに、ビギナーからインストラクターに至るまでの一貫したステップアッププログラムを世界各国へ提供しています。グローバルな活躍を目指せます。

【Point 2】どのコースでも動物のことが総合的に学べる!

どのコースを選択しても、動物看護基礎知識・トリミング基礎知識・しつけ基礎知識・動物飼育基礎知識・ショップビジネス基礎知識が学べ、そのうえで専門知識を深めるカリキュラムを組んでいるので、動物業界のあらゆる分野で活躍することができます。

総合的に学び、幅広く活躍できる人財(人材)へ

【Point 3】きめ細やかな就職サポート

現場を知り尽くした先生たちとKBC学園の強力なネットワークがあなたの夢実現までしっかりとサポートします。

人間性教育

人間性教育

思いやりがあり、人と動物・自然に優しい人財(人材)を育てます。また、飼い主やお客様との信頼関係を築けるような会話方法(コミュニケーション能力)を高めていきます。

アフターフォロー体制

アフターフォロー体制

卒業までに就職内定が基本ですが、万が一就職が決まらなかった、もしくは卒業後、離職してしまったなどという場合でもP.e.tなら大丈夫!卒業後も続く就職サポートでずーっと安心です。

フルバックアップ指導

フルバックアップ指導

卒業したら皆、社会人。P.e.tでは社会人として信頼され、求められる人財(人材)を育成するため、お化粧や電話応対などを、しっかり教えます。

高い就職率!100% 平成26年度卒業生実績 90名/90名中 - これもしっかりとしたサポートがあるからだね

動物が大好きな皆さんは、私たちの社会が、科学や経済の発展とともに大きく変化してきたことに気づいたことはありませんか。私たちの暮らしは、衣食住の面では昔に比べて大変豊かになりました。しかし、自然の中で大家族が互いに助け合いながら生きていくような姿は、もう望めません。それは、人間一人ひとりには大きなストレスでもあります。

そんな現代の生活で、ペットと人との絆は、大変大きな安らぎをもたらせてくれます。また他者をいたわる心を育むためにも、動物を飼うことはとても大事です。当校は沖縄で初めての動物総合専門学校として、真に豊かな社会をつくることに貢献する多くの卒業生を社会に送り出してきました。

校長メッセージ

TOPへ戻る