沖縄県で唯一動物看護師・ドッグトレーナー・トリマー・動物園水族館スタッフ・ペットショップスタッフなどを目指せる専門学校

学校案内

学校案内

  • 学校紹介
  • 学校案内

P.e.tのポイント1日本トップレベルの技術・知識が学べる!

動物関係の資格を認定している協会などは数多くありますが、P.e.tは日本小動物獣医師会をはじめ、全国規模の団体から認定を受けています。

認定・指定になった理由

レベルの高い授業・実習内容

高い技術・知識を身につける為の実践的な授業を行っている。

レベルの高い講師

各専門分野の授業を行うプロの講師陣がいる。

充実した施設設備

実習の授業がしっかりと行える設備が整っている。

全国トップクラスの認定・指定

日本小動物獣医師会認定校

【沖縄県内ではP.e.tだけ!】
P.e.tは沖縄県で唯一、日本小動物獣医師会の動物看護師養成教育施設として認定されており、「動物看護師統一認定機構」認定の動物看護職資格試験の受験資格が取得できます。

愛玩動物飼養管理士養成指定校

各種動物に関する幅広い知識を身につけることにより、ペットショップや動物関連施設などでの活動が認められる資格の一つです。P.e.tは、毎年の高い実績が認められ、指定校に認定されています。

ジャパンケネルクラブ認定協力機関校

【沖縄県内ではP.e.tだけ!】
ジャパンケネルクラブは、品種の認定および、血統書の発行、ドッグショーの開催、犬の飼育指導などを行っている協会です。P.e.tは沖縄県内唯一の認定校となっており、高度な資格取得を目指せます。

D.I.N.G.O.認定校

【沖縄県内ではP.e.tだけ!】
生涯にわたって愛犬と楽しむトレーニングシステムへの進化をテーマに、ビギナーからインストラクターに至るまでの一貫したステップアッププログラムを世界各国へ提供しています。グローバルな活躍を目指せます。

日本ペットシッター協会認定校

【沖縄県内ではP.e.tだけ!】
日本で初めてプロのペットシッター士を育成するために設立された協会で、P.e.tは、品格共に知識・指導・実践力が適正と認められ、沖縄県内唯一の認定校となっています。

一般財団法人 動物看護師統一認定機構

動物看護職の知識・技術の高位平準化の推進のため、認定動物看護師のための全国統一試験及び資格認定の統一実施を担い、適正な獣医療の整備に寄与することを目的とした団体です。P.e.tでは統一試験実施よりも先に加盟し、資格保有者は県内外と広く活躍しています。

一般社団法人 全国動物専門学校協会

動物関連技術者の育成、資質向上並びにわが国の動物愛護精神の更なる高揚を図るとともに動物関連専門学校の振興発展に寄与することを目的とする団体です。P.e.tでは競技用のカットだけでなく、一般のお客さまのニーズにもお応えできるよう、ショップで必要なカットの方法など幅広く学んでいきます。

P.e.tのポイント2どのコースでも動物のことが総合的に学べる!

どの専攻を選択しても、動物看護基礎知識・トリミング基礎知識・しつけ基礎知識・動物飼育基礎知識・ショップビジネス基礎知識が学べ、そのうえで専門知識を深めるカリキュラムを組んでいるので、動物業界のあらゆる分野で活躍することができます。

P.e.tのポイント3きめ細やかな就職サポートで安心!

P.e.tでは、現場を知り尽くした先生たちとKBC学園の強力なネットワークが、あなたの夢実現までしっかりとサポートします。

人間性教育

思いやりがあり、人と動物・自然に優しい人財(人材)を育てます。また、飼い主さまやお客さまとの信頼関係を築けるような会話方法(コミュニケーション能力)を高めていきます。

フルバックアップ指導

卒業したら皆、社会人。P.e.tでは社会人として信頼され、求められる人財(人材)を育成するため、リクルートメイクや電話応対などの授業を行っています。

アフターフォロー体制

卒業までに就職内定が基本ですが、万が一就職が決まらなかった、もしくは卒業後、離職してしまったなどという場合でもP.e.tなら大丈夫!卒業後も続く就職サポートでずーっと安心です。

明るくクリーンな環境!施設設備

全国トップレベルの授業を行う施設・設備も充実

P.e.tの校舎には充実の設備がいっぱい。
明るくクリーンな校舎に先進の設備で、授業や休憩時間、学校行事など、快適な学校生活をサポート!
たくさんの動物たちに囲まれた素晴らしい学習環境の下で、生徒のやる気をはぐくむP.e.tの施設や設備をご紹介します。

  • Aパソコン室

    インターネット活用を含む、エクセル、ワード、パワーポイントなど、社会で必要なパソコンスキルを学びます。

  • B飼育管理室Ⅱ(爬虫類室)

    トカゲやヘビなどの爬虫類を飼育し、日常的に世話と管理を行います。

  • Cアクアリウム実習室

    淡水&海水水槽の徹底した管理方法を学ぶことで、就職後に即戦力となる技術を身につけます。

  • Dトレーニング実習室

    ノンスリップクッションの床材など、犬に配慮した広い実習室でトレーニング方法を学びます。

  • E病院実習室

    動物病院を再現した実習室。カルテ管理システム・体重計付診察台・超音波診断装置・ICUケージ(集中治療室)他、診察や治療に必要な設備が整っています。

  • F手術実習室

    手術台・無影灯があり、外からも内部の様子が眺められるガラス張りの手術実習室。心電図・心電図解析器・麻酔器など動物病院の手術室同様の環境を整えています。

  • Gグルーミング実習室

    アーム付グルーミングテーブル・ドライヤー(ハンディ型・スタンド型)・犬種の大きさに合わせたドッグバスなどを設置。

  • H飼育管理室I

    犬・猫・ウサギ・チンチラ・インコなどの動物を飼育し、日常的に世話と管理を行います。

貸し教室のご案内

沖縄ペットワールド専門学校では貸し教室をご利用頂けます。
普通教室、大ホールなどご用意しております。各種検定試験、講習会、セミナー会場としてご利用ください。

校長メッセージ

沖縄で学ぶ。ペットのプロを目指す。そのことの「意味」を考えて欲しい。

動物に関わる職業を目指す皆さん、そのための勉強を沖縄ですることにはどんな意味があるのか、一度よく考えてみませんか。

現代の私たちの暮らしは、大自然の中で家族が助け合いながら生きていくような昔の姿とは、大きく変わってしまいました。それは人間一人ひとりには、大きなストレスにもなっています。

沖縄への関心がこれまで以上に増している現状は、その結果と言えるかもしれません。そしてペットとの絆も、人に大きな安らぎをもたらしてくれるものです。今後ペットの魅力も、沖縄の魅力も、共にその輝きをさらに増していくことでしょう。

P.e.tは沖縄初の動物の総合専門学校です。生物の多様性をもたらす国内唯一の亜熱帯の環境の下、心の優しさを何よりと考える独自の文化を背景として、私たちは多くの人財(人材)を社会に送り出してきました。

真に豊かな社会の創造に貢献する。そんな意義ある職業を目指して、あなたも私たちと一緒に、チャレンジしてみませんか。

校長 稲垣 純一

講師紹介

吉田 剛

学生総合アドバイザー

與那原 美奈子

動物看護師専攻

稲福 まり子

動物看護師専攻

儀間 秀人

動物看護師専攻

山本 みどり

トリマー専攻

山川 裕子

ドッグケア・トレーナー専攻

名護 聡美

ドッグケア・トレーナー専攻

神山 麻輝

動物飼育・海洋生物専攻

山城 正仁

動物飼育・海洋生物専攻

仲松 謙

管理支援課

平田 咲恵

管理支援課

永井 洋美

管理支援課

本永 正樹

進路アドバイザー

仲西 智子

進路アドバイザー

照屋 寛子

進路アドバイザー

崎山 孝司

就職担当

教育理念・育成する“人財”像

教育理念

高度な技能、技術を身に付け、人間性豊かな永久戦力となる“人財”を育成します。

育成する“人財”像

  1. 友情・努力・勝利を教育のキーワードとして成長できる“人財”を育成します。
  2. 自己教育力をもった“人財”を育成します。
  3. 思いは、実現することを信じ、常に大きな夢・目標に向かって邁進する“人財”を育成します。
  4. 実力の証明となる、高度な資格検定等を取得できる“人財”を育成します。
  5. 頭だけではなく、心と体で学び実行する行動的な“人財”を育成します。
  6. 規律、約束を大切にする“人財”を育成します。
  7. 社会において活躍できる、実践力のある“人財”を育成します。

アクセス

沖縄都市モノレール旭橋駅より徒歩3分
那覇バスターミナルより徒歩3分

学校法人KBC学園
専修学校沖縄ペットワールド専門学校

  • 〒900-0034 沖縄県那覇市東町19-20
  • TEL:0120-158-285
  • TEL:098-861-1586
  • FAX:098-861-1594
  • Email:pet@kbc.ac.jp

ホームページから無料で簡単申し込み!

送料無料でお届け!

気軽に参加OK!