沖縄県で唯一動物看護師・トリマー・動物園水族館スタッフ・ペットショップスタッフ・ドッグトレーナーなどを目指せる専門学校

既卒生・社会人・大学生の皆様へ

既卒生・社会人・大学生の皆様へ

  • 学校紹介
  • 既卒生・社会人・大学生の皆様へ

社会人入学希望者の皆様へ

専門実践教育訓練給付金について

2年間で最大96万円給付

専門実践教育訓練給付金とは、雇用保険の一般被保険者又は一般被保険者であった方が、
厚生労働大臣の指定した教育訓練を受けた場合、その一部に相当する額の支給を受けられるという制度です。
2年間で最大96万円の給付を受けることができます。

専門実践教育訓練指定一覧

学校名 学科名 専攻名 実施方法 昼夜 訓練期間 開講月
沖縄ペットワールド専門学校 動物看護・管理学科 動物飼育・ショップビジネス専攻(2年制課程) 通学 昼間 24ヶ月 4月

※横にスクロールすると確認できます。

更に卒業後1年以内に認定資格を取得し、雇用保険の一般被保険者として雇用された場合には、
最大2年間で96万円(年間上限48万円×2年間)の給付を受けとることができます。

専門実践教育訓練給付金の対象となる方

講座の受講開始日までに通算して2年以上の雇用保険の被保険者期間を有している方が対象となります。
※初回受給の場合

専門実践教育訓練給付金の手続きの期限

訓練を開始する1か月前までに、ハローワークで手続きを行う必要があります。

専門実践教育訓練給付金に関するお問い合わせ

厚生労働省ホームページをご確認いただくか、直接、下記記載の沖縄ペットワールド専門学校:フリーダイヤルもしくは、メールでのお問い合わせお願いいたします。

▼沖縄ペットワールド専門学校事務局

▼厚生労働省ホームページ下記よりご参照ください。

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/koyou_roudou/jinzaikaihatsu/kyouiku.html

沖縄ペットワールドからのメッセージ

高校を卒業して、社会人になった。大学に進学した。
だけど、なんだか物足りない。
私は、やっぱり動物が好き。自然が好き。
そんな夢を叶えたい。

沖縄ペットワールド専門学校を一度、お訪ねください。 きっと、夢の欠片が見つかるはずです。

私たち沖縄ペットワールド専門学校では、~人・動物・自然の「架け橋」となれる人材育成~を学校運営の基本方針としています。
「動物が好き」からワンステップして動物のことを総合的に学び、動物業界のいろいろな分野で活躍できる人材の育成を目指しています。
私たちは、動物や自然の発しているメッセージを読み取り(感じ取り)あらゆる活躍の場で「動物にとって幸せな環境を人間との共生を保ちながら作ってあげることが人間にとって本当の癒しであり幸福でもある」ことを伝えていきたいと思います。

既卒入学者に聞いてみた!

屋比久 由花莉

コース ドッグケア・トレーナーコース
出身高校 知念高校

Q1.入学前は何をしていましたか?

専門学校を卒業後、就職しましたが動物関係の仕事に就きたいと思い、仕事を続けながら入学する為に貯金をしていました。

Q2.なぜ、Petへ入学を決めたのですか?

県内で考えていて、オープンスクールに参加して設備や授業内容が充実していると感じたので、Petに決めました。

Q3.入学前に不安はありましたか?

年齢や不安はありましたが、みんな仲良くしてくれているのでとても助かっています。

Q4.入学してみてどうですか?

授業内容が充実していて、勉強が楽しいです。遅すぎる入学と思いますが、やりたいと思って入ったので、これからも頑張ります!

Q5.【夢】は何ですか?

どんな職種にするか、今は悩んでいますが、動物関係の仕事に就き、犬や猫の保護をして、その子たちのいるカフェの経営が出来ればいいなと思っています。

渡邊 博志

コース 飼育コース
出身高校 糸満高校

Q1.入学前は何をしていましたか?

高校を卒業して、1年間予備校に通ったのですが、勉強している中で専門学校に行きたいと思い学費を貯める為にバイトをしました。

Q2.なぜ、Petへ入学を決めたのですか?

自分はドルフィントレーナーになりたく学校を探して、Petを見つけました。Petでは実際にドルフィントレーナーの方が教えに来てくださるのでそこにとても魅力を感じました。また、海洋関係の専門知識等も髙レベルで学ぶ事ができ、さらに先生方の熱意に魅力を感じました。

Q3.入学前に不安はありましたか?

年齢の差に不安はありましたが、学校が始まってみると大丈夫でした。

Q4.入学してみてどうですか?

毎日、自分の好きな動物や動物関係の勉強ができているので、とても充実しています。また、たくさんの資格を取得する事もでき、着実に自分の夢に近づけています。

Q5.【夢】は何ですか?

世界一有名なドルフィントレーナーになる事です!そして、新しい「人財」をどんどん育てたいです。

平日学校見学会

P.e.tでは平日学校見学会を実施しています。
「専攻説明」「学費や奨学金相談」「就職について」「資格・願書の書き方」など、その他アナタのお悩みにすべてお答えいたします。ご都合のいい時間帯をお伝えください。

ホームページから無料で簡単申し込み!

送料無料でお届け!

気軽に参加OK!