沖縄県で唯一動物看護師・ドッグトレーナー・トリマー・動物園水族館スタッフ・ペットショップスタッフなどを目指せる専門学校

ブログ山原の自然を満喫!エコツアー

2021.10.15

  • 学校紹介
  • お知らせ
  • 山原の自然を満喫!エコツアー

皆さん。こんにちは。
秋の涼しい風に吹かれて、どこかフワフワと出かけたい気分ですね。

今年は沖縄本島北部「やんばる」地域の一部を含む「奄美大島、徳之島、沖縄島北部および西表島」を世界自然遺産に登録されました。
とてもうれしいニュースですね。
今ある自然を私たちの代だけでなく、次の世代、そしてその次の世代へと長く引き継いでいけるよう守っていきたいものです。

そんなやんばるを満喫することができるのがエコツアーです。

本校の動物飼育・ショップビジネス専攻ではそんな自然環境も教室の一つ。
毎年2年生がツアーコンダクターになり、1年生にエコツアーを提供しています。

そこでその2年生主体のエコツアーの前にプロの方による体験を行ってきました。

今回は東村慶佐次行ってきました。
やんばる自然塾の方々にお世話になり、カヤック体験

マングローブの森の中を優雅(?)に散策

なかなか沖縄にいると訪れる機会も少ないので貴重な体験でした

学校の中ではなかなか体験できないこともあります

そんな体験が出来るのはやはり沖縄が一番!

沖縄を東洋のガラパゴスという表現がありますが、
どこかと比較して素晴らしいのではなく、地球上すべての地域の自然が素晴らしいのかも。

やんばる自然塾の皆様、ありがとうございました。
さぁ、今度は皆さんがツアーコンダクターです。1年生を楽しませてください。

ホームページから無料で簡単申し込み!

送料無料でお届け!

気軽に参加OK!