沖縄県で唯一動物看護師・ドッグトレーナー・トリマー・動物園水族館スタッフ・ペットショップスタッフなどを目指せる専門学校

ブログ色々な環境に慣れてもらう

2021.10.25

  • 学校紹介
  • お知らせ
  • 色々な環境に慣れてもらう

みなさんこんにちは。

このブログを見ている人の中にはワンちゃんを飼っている人もいると思います。
また、これからワンちゃんを迎え入れたいと思っている人もいるのでは?

新しくワンちゃんを迎え入れる際、一番のハードルとなるのはしつけに関することだと思います。
ちゃんとトレイを覚えてくれるかな~? 散歩のときにリードを引っ張らないかな~?などなど

やはりしつけって難しいですよね。

沖縄ペットワールド専門学校では、そんな問題も解決できるようにトレーニングの授業もあります。
今日はそのトレーニングの様子を少しご紹介します。

色々な環境に慣れてもらうために学校の外へ出かけることもあるんです。
実習室と違い外の環境は色々な刺激がいっぱい。慣れない環境で緊張するのは人もワンちゃんも一緒。

一気に違う環境に連れていくとワンちゃんだって緊張のしっぱなしで疲れてしまうし、ストレスも溜まってしまいます。
そうならないように少しずつ慣れてもらいます。
いつもと違う場所でもしっかりとオスワリができるのか、飼い主さんの言うことを聞いてくれるかは
ワンちゃんだけでなく、飼い主さん、通行人の方(周りの方)にとっても安全に暮らしていくためには重要なことです。

ワンちゃんも人も心穏やかに暮らしていけるのが一番ですね。

そんな関係が作れるよう、学生も実習を頑張っていますよ。

ホームページから無料で簡単申し込み!

送料無料でお届け!

気軽に参加OK!