沖縄県で唯一動物看護師・ドッグトレーナー・トリマー・動物園水族館スタッフ・ペットショップスタッフなどを目指せる専門学校

お知らせ1年生の皆さんへ

2020.05.01

皆さんこんにちは。

今日は1年生の皆さんへお知らせです。
①現状(休校期間)について
②アンケートのご協力依頼
少し長くなりますが、最後までご確認ください。

①現状(休校期間)について
現段階では5月12日(火)から、授業開始予定となっておりますが、
皆さんもご存じの通り、現在県内の動きとして小・中・高休校の延長が決定しつつあります。
伴いまして、本校も休校延長の可能性がありますので、決定し次第ご連絡いたします。
その際には予定しておりました犬の飼い主検定も併せて延期となりますのでご了承ください。
本校ホームページでも、随時情報を変更していますのでこちらも合わせてご確認ください。

②アンケートのご協力依頼
休校期間中のオンライン授業を検討しております。
そのためにネット環境について教えていただきたいと思います。
以下の内容をメールにて回答いただきますようご協力のほどよろしくお願いいたします。

〈ネット環境について〉
1-1.自宅にWi-Fiの環境がありますか?
(ある・ない)
1-2.自宅のネットワーク接続方法はどれですか?
(光回線・ポケットWi-Fi・わからない・その他)
1-3.自宅のネットワーク環境の通信量
(制限なし・~3GB・3~10GB・10GB以上・わからない)
1-4.自宅にPC/タブレットはありますか?
(ある・ない)
1-5.自宅にプリンターはありますか?
(ある・ない)

〈その他〉
2-1.現在不安に思っていることはありますか?
(授業/検定について・学費について・クラスについて・その他)
2-2.現在アルバイトはしていますか?
(している・していない)
2-3.その他質問があればご記入ください。

以上の2点です。
アンケートの回答は5月4日(月)までによろしくお願いします。

休校期間中、不安に思うこともあるかもしれませんが、今後はオンライン授業での検定対策や
学校開始後に日程を調整し、休校期間中の授業内容をフォローできる環境づくりに励んで参りますので、
どうかご心配なさらないでくださいね。
きっと素敵な学校生活が送れるように私たちも全力でサポートしていきます!
大変な時期を皆さんで乗り越えてきたという経験をプラスにできるようにしていきたいですね。

何か分からないこと、質問したいことがあればいつでもご連絡ください。
引き続き、健康に気を付けてお過ごしください。

最後までお読みいただきありがとうございました。
アンケートの回答をお待ちしております。

ホームページから無料で簡単申し込み!

送料無料でお届け!

気軽に参加OK!